風が冷たくなったね~、なんて言ってたら
もう今年も残り少なくなってきました。


年末といえば、大掃除
すでに少しずつ始めてる方もいるかもしれませんね。


巷では『ミニマリスト』が流行り。
ミニマリストとは、物を最大限減らし必要最小限でシンプルに暮らす人のことで、
大量生産・大量消費・ファストファッションが溢れる現代に生まれた新しいライフスタイルです。

例えば、服は10着しか持たない、安いものを大量に買わない、テレビは要らないetc…。





私は、家事の中でもお片付けが苦手(^^;
ミニマリストとは程遠く…。
長い間アパレルの仕事をしていたので服と靴でクローゼットはパンパンで、
子供の思い出の物は捨てられないし、
料理するのが好きなので調味料やキッチングッズは次々買ってしまう



しかし、おうち時間が長くなったことを機にもっとおうちを快適にしたいな~と思い始め、
少しずつ断捨離を始めました。




一気に片付けようとすると疲れてしまい、なかなか思うように進まなかったので、
ミニマリスト達の片付け術を参考に、
1日1捨
を実践しています。

例えば ”なにかの景品でもらったけど全然使ってないボールペン”でも1捨になるので
本当に少しずつしか進めないのですが、
ハードルが低いので、ずぼらな私でも毎日できる

この年末はいつもより少しだけ頑張ってスッキリ綺麗にしようと思っています!




片付けが進んでいくと、ずっと持っていたけど使えてなかったものが多く、
常に着る服も使うものもだいたい決まっていて、
大半が手放せないだけのもの達でした。


調味料なんかは、雑誌でみた本格的な料理を作ってみようと、
普段使わないスパイスを買っては1~2回使ったきり出番のないまま期限が切れていて…(。・´д`・。)
もったいない。
お料理に使うものは普段使い慣れているのが一番ですね。



12月に特売になる『鰹ふりだし』は
使い始めてからずっとリピートしている
私のお気に入り(^-^)

毎日のお味噌汁だけでなく、今の季節には鍋つゆを作るときや煮物、茶碗蒸しなど…、
普段の料理からおもてなし料理まで。
失敗しないし、美味しくできるので欠かせないアイテムです(^^)d





皆様も是非お買い得な12月にゲットしてくださいね!




(スタッフ佐藤)









●え!?ヨーグルトは寝る前が効果的?>>
 


他にはない楽しみがある宅配サービス店
milkshopDELI



友だち追加 
   ↑↑↑
 ポチっと押すだけ♪ 







TOPページへ>>



?Gg[???ubN}[N??