milkshopDELIオリジナル

仙南情報誌「楽得ポン」

2021年夏号が完成しました!






今回の特集は「鳥の海で遊ぼう」!
様々なマリンスポーツを体験できる
「亘理町B&G海洋センター艇庫」
の体験レポートを掲載しています。

太平洋と蔵王連峰を東西に臨む亘理町荒浜鳥の海。
主な体験場所は湾になっている為、波も穏やか。
老若男女問わず、さらには愛犬と一緒でも、マリンスポーツを楽しむことができます。





5月末。
体験前に一度お話を伺おうと思い、車に揺られること約10分。
海鳥が多数生息する浮島に通じる歩道橋
「マリンレインボーブリッジ」の目の前にある施設が
「亘理町B&G海洋センター艇庫」です。






ヨットやカヌー、






ミニ四駆のコースやラジコンサーキットも!






一日中遊べそうでわくわくしますね!(*^▽^*)




この日は快晴で風も少ないマリンスポーツ日和。

SUPを予約されていた方の許可をいただき写真を撮らせていただくことになりました



船でちょっと離れたところまで連れて行ってもらい、そこからスタートです。




SUP“サップ”とは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、
ハワイ発祥のウォータースポーツです。
その名の通りボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいく今注目のマリンスポーツです。


最初は恐る恐る乗っていた方もすぐに慣れて立つことができました
気持ちよさそう(*^-^*)
ご協力ありがとうございました




後日、スタッフと子供で改めて体験させていただくことに





カヌーや水上バイクを体験させていただきました


落ちたらどうしよう…と最初はドキドキしていましたが
いざ海上に出ると風がとても気持ちよく、
水面の近さと空の高さにテンションアップ


慣れないパドルに四苦八苦しながらも楽しい時間を過ごすことができました(*^▽^*)

スタッフの皆さん、ありがとうございました!!






他にも楽得ポンでは、

季節の商品や、話題の商品の特売も


是非ご覧になってくださいね♪

次号もお楽しみに

(広報スタッフ・めが)
?Gg[???ubN}[N??