【復旧:ふっきゅうとは
傷んだり壊れたりしたモノ等を、
元どおりにすること。


【復興:ふっこうとは
一度衰えたコトが、再び盛んに
勢いを取り戻すこと。



未だに復旧も道半ばで頑張っている
方がいます。

一方、何とか復旧を終え復興へ向けて
スタートを切った方もいます。


台風19号による被災から2ヶ月が経とう
としている今、次の段階へ進むこの局面に
立ちはだかる壁が

自粛ムード です。


確かに、東日本大震災の時もそうでした

被災地域の一人として
他地域との温度差に腹を立てつつも、
大丈夫だった地域の方が、楽しく元気に
してくれないと困る…というジレンマを
感じ過ごしていた記憶があります。


先日、僕が宅配担当する角田市で
商売を営むお客様から話を聴き、
僕は決意を固めました。


宅配サービス業者として、
出来ることには限りがあります。

僕らの力は小さすぎて、今までは
お客様にささやかながら個別支援を
させて頂きました…





が、次の段階へ進みます!


それは…


なるべく角田で昼ご飯を食べる!

#なる角メシ



角田のソウルフード!“角田ブラック


「光華飯店」さんのラーメン


チャーハンもブラック!



「かんの中華料理店」さんの
えびチャーハン



豚唐揚げ中華飯もGood!



駅ナカ「りんどう」さんでは
米沢ラーメンがいただけます!



タルタルサンドも美味♪



札幌味噌らーめんの人気店
「たら福」さんの辛味噌



熟成縮れ麺がたまらない!



これは、はまりますよ~


「泉屋」さんのカツカレーうどん!


手打ちうどんの老舗「泉屋」さん


サクサクの天ぷら♪?



僕が個人的に選ぶ№1味噌ラーメン「せん家」さん。
自家製中太麺がGOOD!



角田店限定のニンニク塩らーめん
も僕の大好物♪



浮かれている場合じゃない。と

行政の方々を中心に忘年会等を
自粛する気持ちはわかります。

僕は隣り町の住人として
夜の角田に繰り出すのは
なかなか難しいので

角田の宅配担当者として
ほんの小さな些細なコトで、
支援なんておこがましいにも
程がありますが

なるべく角田で昼メシを食う!


#なる角メシ

しばらく続けて行こうと思います!


皆さんも是非!なる角メシを。

角田市にはおいしいお店が
たくさん並んでますよ♪




では、また




(代表:倉元靖武)






他にはない楽しみがある宅配サービス店
milkshopDELI が宅配中にみつけた
美味しいお店の情報も届きます。


milkshopDELI LINE@

友だち追加 
   ↑↑↑
 ポチっと押すだけ♪ 







TOPページへ>>





?Gg[???ubN}[N??