そば茶房牧之原

前回(その2)リポートした
そばの里 がんこさんも
そうでしたが…


七ヶ宿の蕎麦屋さんは

付け合せ が、特徴的で面白い!


七ヶ宿そば街道全5店リポート
 

3店目のこのお店も然り!


関宿中心部から、そば街道(国道113号)を
七ヶ宿中学校へ向かったところにある

一見そば屋さんとは思えない
お洒落なお店が、今回リポートする

そば茶房 牧之原 さんです。


そば茶房牧之原


お洒落なのは、外観だけじゃなく

いたるところに、ご主人のこだわりと
センスが感じられます。


そば茶房牧之原

そば茶房牧之原

そば茶房牧之原


僕が訪れたのは、9/22(土)。

せっかくなので土日祝限定のセットメニュー

そば茶房牧之原


そばづくし を注文。


そば茶房牧之原
(サラダ)

そば茶房牧之原
(漬物)

そば茶房牧之原
(そばひっつみ汁)

そば茶房牧之原
(もりそば)

そば茶房牧之原
(薬味はねぎとわさび漬)
 

店内で打つ二八そばはもちろんですが
僕の舌を唸らせた逸品がこちら!


そば茶房牧之原
(そばの実入り炊き込みご飯)
 

o(><)o くぅ~

たまらん!



木のぬくもりを感じるあたたかな
空間でいただく、炊き込みごはん!

そばや付け合わせと交互に口に運び
この絶妙なハーモニーは、たまりません♪


そば茶房牧之原
 

土日祝限定メニュー

「そばづくし」最後の〆
 

デザートは…


そば茶房牧之原
(そば団子)


そばプリンをお目当てに来店する人もいる
と聞き、プリンもレポートしたかったのですが

小食の僕は、これで腹一杯!(>o<)
プリンに辿り着けず終了ーーーです。

 

カフェような穏やかな空気が流れる
洒落た寛ぎの空間で食す二八そば。


七ヶ宿そば街道全5店レポート!3店目は
 

中太の十割そばを売りにする店が多い中
二八の細切りそばにこだわる個性豊かで
そば街道随一のお洒落さを誇る


そば茶房 牧之原 さんでした。


そば茶房牧之原



残すところあと2店!

次のお店も、これまた個性的な
付け合せが!!!Σ(゚ロ゚;)


ご期待ください。



では、また




(代表:倉元靖武)





●七ヶ宿そば街道全店制覇!(その1)「吉野屋」>>
●七ヶ宿そば街道全店制覇!(その2)「がんこ」>>
●七ヶ宿そば街道全店制覇!(その3)「牧之原」
●七ヶ宿そば街道全店制覇!(その4)「芭蕉庵」>>
●七ヶ宿そば街道全店制覇!(その5)「まるいち」>>


●七ヶ宿の紅葉スポットを紹介>>



楽得ポン秋号晩秋の七ヶ宿
 




※この秋冬も元気におでかけ♪
 病気に負けない食生活を応援してます!!!
       ↓↓↓


R1ヨーグルト特売
●R-1チャレンジ詳細はコチラ>>
 


 



?Gg[???ubN}[N??