2/14は、全員集合!

毎月第2(水)は、月例全体ミーティング。



全スタッフが月に一回集り、みんなで
学ぶ「勉強会」を開催しています。

当店スタッフの他には
メーカー(㈱明治)の営業担当者と
顧問のコンサルティング先生にも
ご参加いただき、午前中いっぱい
みっちりと、脳に汗をかきます!


そんな、僕らのこの2月の「勉強会」を
学生記者に取材されました。
 




学生記者は2人。

一人は、東北大学の男子学生さん。
もう一人は、東北学院大の女子大生。

何の取材か?というと・・・

「世界を変える若者を創る」を理念に
学生と地元企業を結ぶ活動をする

一般社団法人ワカツク
が運営するウェブマガジン

いぐする仙台
の取材を受けたのです♪
 




その取材内容は、いぐする仙台
そのうち披露されると思いますので
またご紹介します。


県外出身の学生さんですから
亘理町に来るのは初めて!との事。

となりゃ、亘理の冬の味覚を!
味わってもらわねば!!





ほきめしをご馳走しました♪

ランチをしながら、逆取材!
今度は僕らが彼等を攻めます
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 

「なんで、学生記者になったの?」
 

2人に同じ質問をぶつけてみましたが
2人とも口を揃えて言うのが

「社会に出る前に、地元企業を知りたい。」
「地元にどんな会社あり、どんな仕事をしているか知りたい。」


なるほど…そりゃそうだ!

学生さんが、地方の中小零細企業が
何をしている会社なのか?なんて
知る由もなく、就職の対象になる訳が
ありません。

ましては、ウチは「牛乳屋」。

一般的に「○○屋=個人商店」であり
ウチのように「牛乳屋」が会社組織となり
社員・パート社員の生活を支えているなんて
想像もつかないことでしょう。





ひと通り取材を終え、女将の佳菜子が
亘理駅まで、車で送って行ったのですが
その車中で

「一般の牛乳屋さんのこと知らないと思うから
比較できないと思うけど、ウチって・・・
気が狂ってるから!」

( ̄△ ̄;)・・・


一瞬の沈黙のあと、
車内大爆笑!
ヾ(≧ε≦o)/


取材を通じ、ウチの可笑しな特長を
ちゃんと理解してくれてました!(^_^;

なにせウチは、牛乳屋のくせに・・・





餃子をこんなに
買ってきちゃう
会社ですから。
(^_^;


しかも、ポイントと交換ですから
餃子の仕入れは支払いますが、
餃子の売上は立たないのです!


そりゃ、女将は「気が狂ってる」
っていいますよね。(^_^;


でも、いいーーんです!


お客様が喜んでくれれば
いいのです♪

なぜなら、ウチは・・・



 

地域の暮らしを応援する企業
株式会社チャント


なのだから。


ポイント交換企画
「僕が買ってきます。」Vol.2

第一回〆は大盛況!

第二回〆切は、3/9(金)です。





是非この機会に、らーめんせん家さんの
もち豚餃子を味わってみて下さいね♪



では、また




(代表:倉元靖武)



————————————————


300ポイントで社長:倉元が
せん家さんから買ってきます♪
  ↓↓↓




●「僕が買ってきます」詳細はコチラ>>





●ポイントが足りない方はコチラで>>






?Gg[???ubN}[N??