那須塩原市の畜産振興会が制定したのは

9(ぎゅう)2(にゅう)で、

9/2が牛乳の日。

うん!日本らしい発想。
日本の牛乳の日って感じでわかりやすい!


一方、

一般社団法人Jミルクが制定したのは




6/1が牛乳の日。

これは、国連食糧農業機構(FAO)が
6/1をWorld Milk Dayとして定めたことに
よります。

特に今年2017WorldMilkDayには
力が入っている(?)ようで・・・

こんな特設サイトも登場!






オリジナルテーマソングや
こんな動画までつくって



(※画像クリックで再生します)


牛乳月間である6月を
徹底的に盛り上げています♪


牛乳業界にとって年に1度の
「特別な日」にもかかわらず、

僕といったら・・・

こんなコトをしてました(lll>?<)
(※これはこれで大事なんですけどね)


これは、いかん!

業界人として
何かしら貢献しなければ!

ということで、この企画に参加!


(※企画詳細は、画像をクリック)


一応、僕もinstagramerなもんで(^^;

ちょっと、レギュレーションからは
はずれてしまい「ミルクで乾杯!」の
画像ではありませんが・・・


#世界牛乳の日2017
#worldmilkday
#japan


このハッシュタグをちゃんと付け
6/1に3picをインスタグラムに投稿!








#worldmilkday
のタグで検索すると
世界中の方々が投稿しており、
盛り上がっているようすが伺えますが

残念ながら、6/2現在
#世界牛乳の日2017 で検索したところ





投稿数は、140件!


ちょっと、さびしい感じです。


牛乳業界は、製・処・販で構成されています。

製造・・・酪農家
処理・・・乳業メーカー
販売・・・牛乳販売店



明治の販売店だけでも、日本全国に
3,000店以上ありますので

業界一体となって、この企画を盛り上げたなら
こんな数字であるわけがありませんo(TヘTo)





愛して!

というならば、まずは

自らが愛さなきゃ!ね。


てな訳で、さっそく動画を
作成してみました!
 ↓↓↓



 
どうです?
愛が溢れているでしょ? (*´∀`*)
 

愛が溢れているのは、僕だけじゃないはず!

牛乳月間は、始ったばかりです。

SNSのハッシュタグ #世界牛乳の日2017
を、牛乳愛で埋め尽くしましょう!



 
では、また




 





※もったいない!こんなに違う。
「どっちが安いでSHOW」はコチラ
   ↓↓↓




※あのヨーグルトだって
「市販品と宅配品はこんなにも違う」

 衝撃の事実はコチラ
   ↓↓↓





 




milkdeli.com TOPページへ >>




?Gg[???ubN}[N??