こんにちは、営業マネジャーの原口です。


久々の投稿で、何を書こうかいろいろ考えましたが、
今回は「笑う」についてちょこっと。


「笑う門には福来る」という言葉は、日本人なら誰もが
知っている言葉と思います。
また、笑うことで免疫力が高まり、健康にもよいという話を
聞いたことがある方もいらっしゃるかと。


そこで皆さんにお伺いします。


「最近、笑ってますか?」




ある化粧品メーカーの調査によると、成人女性の1日の笑顔の回数は13.3回、
時間に換算すると、わずか30秒にも満たないことが分かったそうです。
一方で、子供の笑顔の回数は1日約400回、成人女性のおよそ30倍も笑っているという結果がッ!!
また、20代よりも30代、30代よりも40代の方が笑う回数が少ないという報告もあるとのこと。
今のまま、何も考えず年を重ねてしまうと、必然的に笑う回数は減ってしまうのです。


確かに、僕も若いころに比べて、笑うことが少なくなりました・・・_| ̄|○
10代の頃なんて、ホントくだらないことで笑い転げていたんですけどねぇ。
女性の方は、「箸が転がっても可笑しい」年頃、ありましたよね?
「笑う」についてはコチラ




現代は、まさにストレス社会。
「笑えって言われても、笑えないわいッ!!」
って、思われるかもしれませんね。


前述のとおり、笑うことは免疫力が高まるだけでなく、
「幸福感」が高まったり、「やる気スイッチをオン」に
してくれたりする効果もあるそうです。
毎日、お腹を抱えて大笑い出来るのが一番理想的ですが、
難しければ微笑でも良いし、最終手段は作り笑いでもOK!!だそうです。


笑うだけで心身ともに健康になるなら、
笑わない手はありません。
どっちみち同じ一日、同じ一年を過ごすなら、
笑って過ごしませんか?
笑う門にしか福はやって来ないのですから。


最後になりましたが、「楽得ポン2016秋号」の
まちがい探しクイズへのたくさんのご応募ありがとうございました。
抽選で10名のお客様へ素敵なプレゼントをお届けいたしました。
抽選からもれてしまった皆さま、「楽得ポン2017冬号」のまちがい探しクイズ、
まだまだ絶賛受付中ですので、ぜひチャレンジしてみてください。
「楽得ポン2017冬号」についてはコチラ




2017年、皆さまが笑って過ごせる一年になりますように。






では、また





 


 




milkdeli.com TOPページへ >>




?Gg[???ubN}[N??