新年あけましておめでとうございます。

milkshopDELIも本日から
2017年の営業をスタート!

本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


(※肉眼でははっきり見えたんだけどなぁ~)
(※圏央道から臨む西日と富士山)



毎年正月は、埼玉の実家で過ごし
東北自動車道もしくは常磐自動車道といった
高速道路で帰ってきます。




(※安達太良SAのウルトラセブン)

年末年始の料理といえば

お節






お節に雑煮と、だしの効いた純和風の
味覚にも若干飽き気味となった帰路は

ジャンクなものが欲しくなり

毎年決まって

立ち寄ったサービスエリアで
ラーメンを食べてきます(^q^)


でも、

こう言ってはなんですが…


サービスエリアのラーメンって
しょーもないラーメン
が多くないですか?

(※いや、仕方ないことだと思ってはいます(人ω<`;))

 


僕の仕事は、㈱チャントの代表取締役
経営者であると同時に、

子育てママスタッフの代わりに宅配する
宅配戦隊ダイハイダー!!!

ダーハイダーはラーメンダー


(※ラーメンダー渾身の35杯はinstaguramで!画像をクリック)

 

ラーメンダーの僕としては
物足りない (゚`Д´゚)・

サービスエリアのラーメンに
満足したためしがない。( TДT)
 


ところが、

2017年

ついに!



そのジンクスを打ち破る1杯に出会ったのです!






どシンプルな
醤油らーめん



そうそう!これでいいのだ♪

手間隙かけたこだわりの濃厚スープは
高速降りて、専門店で食べればいい。

サービスエリアのラーメンは

ドライバーの疲れた体をホッと癒す
当たり外れのない、昔ながらの
潔い中華そば!(・∀・)イイネ!




いい醤油の香りがします。

適度に油が浮いたアツアツのスープ。

具も

なると、メンマ、海苔、ほうれん草、
チャーシュー、ネギという

絵に描いたような
王道のラインナップ。

これは、期待できる♪

毎年、新年の1杯目はこれで決まりかな?( ´艸`)

それでは、さっそく

いただきま~す!





ん!?

( ̄ー ̄?)
…..??アレ??


なんじゃこりゃ


ぶよぶよじゃん!(# ゚Д゚)


麺自体は、悪くない。

むしろ、好みのタイプ。

ちゃんと固めに茹でれば
抜群に旨いはず!

でも、こんなに
のびのびにしちゃったら

全てが台無しだよ…(_ _|||)


もちろん文句言うことなく完食し
気を取り直して運転し
無事に帰宅しましたが

非常に残念。

麺のゆで方ひとつで、
名物になったかもしれないのに!
 

(恐らく)パートのあのおばちゃんたち
このラーメン食ったことあるのかな?




言われた通りに
ちゃんとやってます。
(`Д´)

そんな風に言うんだろうな~
 

と、思わせる

ゆで時間が設定されたタイマーの音。





仕事は、マニュアル通りにやることじゃないんだよ。

マニュアルって、

失敗しないため、怒られないためにあるモノ。

できて当然。0点


そこに


「長時間の運転お疲れさまね。」
「これでも食べて、一息ついてね。」
「安全運転!家族のために頑張ってね。」


って、想いを加えないと
サービス業は成り立たない!


だって、ここはサービスエリア。

車に乗ってきた人たちが
この先もドライブするために
ホッと一息つく休憩所

それが存在意義なのだから。


やっぱり、

モノよりコトなのです(*^v^*)b




仏作って魂入れず

これは、一番肝心なコトが抜け落ちているたとえ。


パートのおばちゃんたちは

ラーメンは作ったけども、
お客さんがここに来た目的を忘れている。

「やり方」だけで、「在り方」を見失っている。

ここさえ取り戻せば、この醤油らーめんは
最高の一杯
となったことでしょう♪


来年も懲りずにチャレンジし、素晴らしい
癒しのサービスエリアに生まれ変わった
その様を確認しに来たいと思います (^^)b




なーーんて、偉そうに語ってますが


人の振り見て我が振り直せ

そんな新年のスタートです♪


今年の漢字一文字は


(※その意味は、画像クリックで)


牛乳はどこからとっても一緒ではない。


同じ商品が、同じように届いても
それは所詮“モノ”に過ぎません。

宅配サービスは、サービス業なのだから
お店によって差がでるのは“コト”です。
 

どれだけお客様のコトを考え、
喜ばすコトができるか?


上司や経営者、はたまたメーカーの方を
向いて仕事するのではなく、

ちゃんとお客様の方を向いて
仕事をしなきゃ、いい仕事は出来ない。


2017milkshopDELIは

どっちを向いて、仕事してんだ!(`Д´)

なんて言われぬよう

精神で、可しなコトを企画し、皆様に
喜んでもらえるお店を目指し頑張ります!






では、また




 


 




milkdeli.com TOPページへ >>
?Gg[???ubN}[N??