2週間ぶりの更新となってしまいました・・・(;_;)

言い訳をしますと

今年の漢字一文字を、“改”とし
(※その詳細記事はコチラ

改革・改善・改良と様々なものを改めることに着手し
1日おきに仙台出撃!というハードな2月を過ごして
参りましたダイハイダーレッド倉元です。



今回は、久々にあの企画・・・
宅配グルメをお送りします!

※宅配グルメとは
仙南3市4町を宅配エリアとし、
日々走り回る宅配サービス業社ならでは視点で
地元のおいしい店をダイハイダーが紹介する企画。

(※ダイハイダーとは?はコチラ

1月中には、UPしようと企んでいたのですが、図らずとも
40日もあたためてしまいました(|||´Д`)

年初の1/10に行ってきた古民家レストラン!
当店から西へ10分!ひと山超えるだけ!

満を持して、ご紹介したいと思います!

自然の風薫るレストラン
ねの吉さん!





店内に入り、まず目に飛び込んでくるのは
古民家の風情を活かしたこの雰囲気



そして、感動((*´∀`*))の



当日予約。
急な予約にも関わらず、こんな演出をされてしまうと・・・

グワッシ!っと心を鷲掴みされます。

夫婦揃って大酒飲みの僕らは
日中ガッツリと食べることができなく



パスタランチを注文。


前菜プレートは、はぼ地元食材をつかった創作料理。
どれも美味!



ねの吉さんは、そもそもは自家製クームチーズを製造販売しており
クリチのパスタを食べないで帰るわけにはいきません。

メインのパスタは
クリチナーラ


と、角田産ほうれん草を使用した
ほうれん草クリチナーラ


デザート
バナナのココナッツオイル焼き


どれもこれも独創性豊かで
大満足ヾ(*´∀`*)ノ


いや、本当に僕は恵まれている・・・

宮城に来て22年。
5回転居してますが、恵まれている・・・

なにが恵まれているかって
国分町に比べ店舗数こそ少ないものの
いつも、うちのご近所は

素晴らしいこだわりの名店ばかり!
だということ。

今後も、宅配中に見つけた名店をレポートする
「宅配グルメ」を充実させて行きたいと思います!

仙南には、嬉しいお店がいっぱいです。

寒くとも清々しく、爽やかな新年の始まりをいただきました。
ねの吉さん、ごちそうさまでしたm(_ _)m




※自然の風薫るレストランねの吉さんの詳細は
 画像をクリック(食べログにとびます)





では、また
?Gg[???ubN}[N??